幸せの閾値が低い人生

激務薄給ならぬ“ゆる務薄給”でも楽しく生きていきます

如何にしてYTJホールまで流されてきたかの記録⑤

 

前回からの続き。

 

いったいいつまでつづくんだ……と自分でも思っているけど、やっと2023年に突入した。

でもだらだらしていたから現実世界の年が明けてしまったよ! 頑張って書いて!

 

 

そろそろ感情が溜まってきて呪物になってる? だいじょぶそ?

 

 

 

■再びのオーディション

個人的には急なお知らせだった、DDベイビーズ解散?解体?と、パラゴンベイビーズオーディション開催。

聖誕祭は行ったけど、定期公演は行けてなかったし、D-1・D-2制度もあんまりちゃんと理解してなかったから、ちょっとびっくりした。


f:id:drgbutpmg:20231005005827j:image

冷静になって考えれば、

ぱらんごちゃんたちがかつての自分たちがめせもあベイビーズだったように今度は自分達の弟分?後輩?を持つことになる、そんな冠のオーディションをする、

すなわちそれは、活動期間中にコロナ禍がありきっと想定したよりも困難な経路だったろうが力強く頼もしく前進してきた、またそれに見合う存在になった、その証だということで、大変に喜ばしいことだと分かるんだけど。

また、会社のことを考えれば、前回の新グループ結成から1年強経って、今後を見据えればタイミングとしてありうるとは思うんだけど。

 

それよりも何よりも一番先に気持ちが向いたのは、またオーディションを迎える推しのことだった。

(恐らく「パラゴン」の「ベイビーズ」?っていう字面が似合わねぇな~(口が悪いですよ)って気持ちが多分にあるから率直に言ったんだと思う)

 


f:id:drgbutpmg:20231005010345j:image

これは二次審査を見た後のつぶやき

 


f:id:drgbutpmg:20231005010357j:image

※これは非常に語弊があるというか、誤解を招くというかなのでここで補足させてくれ

 

アイドルとは不思議な商売、決してめちゃくちゃかわいいとかかっこいいとかだけで人気になるわけでも、歌やダンスの上手さだけで認められるわけでもないんじゃないかなと思っていて(少なくとも私の観測内では)。

少なくとも私の中では、言語化できない魅力があるものにアイドル性を感じています。

私はこの子のことをとても素敵なアイドルだと思っていて、パフォーマンスも立ち振る舞いもとてつもなく魅力的だと感じているのは大前提として。

 

ただ、“個”の魅力と同様に“グループ”にも重きを置かれることが、アイドルを応援する上ではあるのかなとも思っていて(推しアイドルがグループを卒業したらそれまでの熱量を持って応援できなくなったというのはよく聞く話)。

だから、こんなことを言うに至ったのは、

それまではずっと“個”としてのふるまいしか見てこなかったので(あくまでも「研修生」だし、D-1・D-2制度を見てなかったのもある)、アイドルグループが結成されたあとのお姿が私の想像力で思い描けなかっただけのこと。

 

言い回しは大きなお世話なので、そこについては弁解の余地もございません。

 

 



f:id:drgbutpmg:20231011130444j:image

2/26に最終審査へ進むメンバーを発表します、とのことだったけど、時間が分からないのでずっとそわそわしていた。

なお、ブログはとても真摯で、泣けるから。

 

 

結果、そこに推しはいなくて。
f:id:drgbutpmg:20231011130456j:image

今回は前回と違ってオタク側のがんばりがどうこうじゃない仕組みだったから(その仕組みに関して何か意見があるわけではない、それはそれでいいと思う)、しずかーに結果を見て。

 

そんな中(?)、推しは旅に出た

f:id:drgbutpmg:20231005010512j:image

めそめその俺、動揺している

 

 


f:id:drgbutpmg:20231005010529j:image

たぶんこれは旅行先からのツイキャスを見てのつぶやきじゃないかな。やけに広い部屋に通されたやつ

ツイキャスしてくれて嬉しかったなぁ

 

てか今これ見て思うけどほんとその選曲見たいですけど??? 今からでもやって????

 

 

 

f:id:drgbutpmg:20231005010541j:image


f:id:drgbutpmg:20231011000000j:imagef:id:drgbutpmg:20231011000024j:image

ずっとおろおろしている

 


f:id:drgbutpmg:20231011000135j:image
め。武道館公演で初披露された新曲、スクリーンに出た瞬間、曲名じゃなくて曲調とかジャンルのことかなって勘違いしたので、瞬時にこんなこと思ってた。

だってほら……クラシックっていったらよぴたんだし……冥王星にご親戚もいるし……ピンクスペクタクルスペースオペラだし……

武道館の祝辞が溢れるTLだったのでほとぼりがさめたらって言ってたけど、我慢できなくて翌日に言ってる。ほとぼりは全然冷めてない。

 

 


f:id:drgbutpmg:20231011000203j:imagef:id:drgbutpmg:20231011000230j:imagef:id:drgbutpmg:20231011012344j:imagef:id:drgbutpmg:20231011012429j:image

もうほんと私のことをこんなにだめだめにして、罪深い(?)

 

 

 

■研修生グループの結成

体制がどうなるのか、去就が不透明なまま、ずっとやきもきしていた本当にその矢先、研修生グループの結成が告知された。


f:id:drgbutpmg:20231011012452j:image

名前の一覧が目に入ってきて、えっ……(いない)となって、いやそう決断することだって想像はつくから、だとしてもそりゃあしんどくて(いやつら、今想像しただけでしんどい)、いやでも私はただのオタクだから、推しのことは全肯定するから(全肯定過激派)、そうならそうで、しょうがないから……

って思うも束の間、お写真見たら見知った綺麗なお顔があって、えっ(いる!?)となって、ほっとして、

でも名前の一覧を見たらやっぱり名前はなくて、えええっ!?!? っていう感情の往復を5万回やった。

 


f:id:drgbutpmg:20231011012545j:image

すぐ言うし 現金なやつ

 


f:id:drgbutpmg:20231011012615j:image

改名に関してのブログ↓

 


f:id:drgbutpmg:20231011012628j:image

1週間前に「心の中でなんて呼称するか」って言ってたくせに、もう順応している……(ゆっとさん呼び)

 

f:id:drgbutpmg:20231011012640j:image

酒についての私の欲望がひどいです


f:id:drgbutpmg:20231011012706j:image

会社員してたのも推しポイントなんだけど(サラリー)、今までのツイートで触れてなかったな?

 


f:id:drgbutpmg:20231011012725j:image

飲酒キャス、またやってくんないかな~~(Fooo~ってなるので)

 


f:id:drgbutpmg:20231011012737j:image


f:id:drgbutpmg:20231011012751j:image

ロクブンノキュウ神奈川公演と重なってしまったからね……

別件ですが上記公演はめちゃくちゃ楽しかったです。盛り上がりがはんぱなかった。

 

初現場はありがたいことにツイキャスしてくれてたので、何度でも見られるよ。やったね!

 

 

 

 

 

 

 

お披露目公演まで辿り着いたので、つづく。

次で終わるかな~? どうかな~?