幸せの閾値が低い人生

激務薄給ならぬ“ゆる務薄給”でも楽しく生きていきます

如何にしてYTJホールまで流されてきたかの記録①

 

■まえがき

2023年5月、まえかぶでーでーに研修生グループができて、そこのピンク色のおにーさんが私の推しなのだけど。

先日(2023年9月24日)、そのグループのYTJホールワンマン公演に立ち会って、1部2部共に演目がとてもよくて、このグループのこと応援できてよかったな、私は幸せ者だな(本ブログの屋号でご承知の通り幸せを感じる閾値は低いです)と思って、推しのことますます好きになって、その感情のまま、この文章を作ることにした。

 

基本的にだれでもだいすき気質なので、みんな魅力的なんだけど、それでもやっぱり推しは特別に格別に私にとって魅力的で。体系的に言語化はしてこなかったけど、おにーさんのこといつから好きなのかな、いつの間に推しになってたのかな、というのが気になって。

これまでの経験上、推しとは自覚しないうちになってるものだし、きっかけなんてすぐに忘れてしまうものなんだけど、自分のX(旧Twitter)を見返していたら、なんだ、私めちゃくちゃ好きじゃん、って分かった。びっくり。

 

ので、備忘録的にまとめておくことにした。あくまでもとても私的なもの。

未来の私が、おんなじように、いつから好きなのかなって思ったときに見返せるために。

 

 

以下、これまでのツイートのスクショを貼っていくから、私の感情が積み重なることになるので、これが呪物になってしまうかもしれないけど、

まあ、人の人生を好き勝手消費する悪趣味だから、と、割り切ることにするね。

 


目印代わりに時期に合わせて小見出しはつけているけど、基本的には時系列なので、必ずしも題目に沿ったつぶやきばかりではないよ。

 

 

 

■認識するまで

DDベイビーズ関連の初出は、みすもあ対バンの配信動画より、ご親戚関連だったらしい。

f:id:drgbutpmg:20231001001709j:imagef:id:drgbutpmg:20231001001722j:image 

昔から思ってるけどこの会社のご親族文化、順応するオタクも含めてすごい

 

※この時から約3年後、とよすぴで5万人ライブ(けい子いわく)をやることになるとは思いませんでしたね

(最新の参考)

 

 

そこからしばらく、雑多なつぶやきが続く。
f:id:drgbutpmg:20231001001905j:image

f:id:drgbutpmg:20231001001913j:image

↑これは「チャイナアドバイス」踊ってみたを見た感想

※ウインクの件は1分44秒くらい

 

 

と、いうのも、

f:id:drgbutpmg:20231001002045j:image

※このDDは会社を指しているのではなく「誰でも大好き」の意。

 

ハロの最推しはモーニング娘。工藤遥ちゃんで(今でも変わらず)、同じ事務所のべり、きゅーと、スマイレージアンジュルム、J=JのMVなどは彼女在籍当時から見ていたけど、各グループでの推しは作っていなかった。

 

でーでーでも、め。以外のグループのMVやYouTubeも見てたし、個人名も分かるしみんな好きだけど、じゃあ現場や接触に行くか? とは思っていなくて。

だから、ハロのどぅーが私にとってそうであるように、め。の野崎さん以外には推しと呼ぶ人は出てこないんじゃないかな~って。

 

 

転機は、そんな最推し、野崎さんのソロ曲かつ名曲『サターンズリング』のバックダンサーを、ベイビーズのまさやくんが務めたのを、配信で見たとき。

f:id:drgbutpmg:20231001002441j:image

f:id:drgbutpmg:20231001002449j:image

あれ、今でも脳裏に焼き付いてるんだよな……

ほんとすごかった……天才だった………………

幼顔の男の子と妖艶な成人男性の絡みが大変に「いけなさ」を出していて、まあ推しはね、そういう引き出しあるから、分かるけど、まさやくんの表現力がね……すごかった……

 

 

 

ここから、ベイビーズも見てみようかな? と思ったんだと思う。

 

f:id:drgbutpmg:20231001005101j:image

それはほんとそう。

 


f:id:drgbutpmg:20231001002855j:image

だからたぶんこの当時はまさやくんが気になっている。

※ここで言ってる「推し」は野崎さん。いつぞやの特典映像で学力テスト1位でしたね、大好きです。

※奇しくもこのつぶやきをしているときは、べびちゃんの学力テスト1位を好きになるとは思っていない。

 

 

 

 

んでんで

 

 


f:id:drgbutpmg:20231001004028j:image

推し(旧名)の初出はこれでした。

このつぶやきをする経緯、彼のブログを読んだのも、上記野崎さんソロ曲のパフォーマンスに関して書いてくれてたからだね……きっとこのときは彼本人のことをまだちゃんと意識していない。

 

 

記念(?)のブログ、貼っておこう。

 

 

 

 

 

つづく。(つづく)