幸せの閾値が低い人生

激務薄給ならぬ“ゆる務薄給”でも楽しく生きていきます

2024年3月17日 17時17分 八王子発の特急かいじ40号の中で

※元々はX(旧Twitter)で下書きしていたのだけど、ツリーにするにしても140字前後でツイートを分けるとなんか区切りが悪そうだったので、こっちに巻き取ってきた てか単純にめちゃくちゃ長文になってた だけど文章の書き方はツイートするときのやり方がベー…

如何にしてYTJホールまで流されてきたかの記録⑦終

前回からの続き。 これでいいかげんおしまいになります。当初の目論見より大分長くなってしまった。もっとあっさり終わるボリュームのつもりだったんだけどな。 ■Road to YTJ 9月に入ってから、当該公演に向けて期待を寄せている。 そうなんだよ、別に観客…

如何にしてYTJホールまで流されてきたかの記録⑥

前回からの続き。 着手してから半年経ってますけど? ほんとに早く終わらせてください? ■雑感(その2) そう、こういうことするときは結構マインドがギリギリのときですね。心がへにょへにょしてるときとか。 元気出るな~! てか、美しいな~!?!? ま…

如何にしてYTJホールまで流されてきたかの記録⑤

前回からの続き。 いったいいつまでつづくんだ……と自分でも思っているけど、やっと2023年に突入した。 でもだらだらしていたから現実世界の年が明けてしまったよ! 頑張って書いて! そろそろ感情が溜まってきて呪物になってる? だいじょぶそ? ■再びのオー…

如何にしてYTJホールまで流されてきたかの記録④

前回からの続き。 ついに、やっと、今さら、生パフォーマンスを拝むことになりました。 ■久しぶりの現場 (ぜっちゃんの卒コン以来の現場とか……)(2017年1月ですよ) その5年半の間、あんまり私生活にゆとりがなくて、ときどきめ。すら追えていなかったけ…

如何にしてYTJホールまで流されてきたかの記録③

前回からの続き。 さてそんなわけで、オーディションが終わったけれども、どんなふうに流されていくのかをまとめます。 どんよりしちゃうから早めに作った。 ■雑感 オーディション後、同じオーディションに参加していたDDベイビーズ候補生が正式にDDベイビー…

如何にしてYTJホールまで流されてきたかの記録②

前回からの続き。 果たして私は如何にしてアイドル見習いの彼を推し始めたのかの記憶の記録。 目印代わりに時期に合わせて小見出しはつけているけど、基本的には時系列なので、必ずしも題目に沿ったつぶやきばかりではないよ。 ■意識の芽生え もともと、め。…

如何にしてYTJホールまで流されてきたかの記録①

■まえがき 2023年5月、まえかぶでーでーに研修生グループができて、そこのピンク色のおにーさんが私の推しなのだけど。 先日(2023年9月24日)、そのグループのYTJホールワンマン公演に立ち会って、1部2部共に演目がとてもよくて、このグループのこと応援…

だれかとの対話メモ(アイドルを好きということ)

アイドルが誰かと恋愛したり、結婚したりするニュースを受けて --------------- だれか:何故裏切られたとは思わないのか? わたし:抱いているのが恋愛感情というような感じではないから。もちろん好きで、他の誰よりも大切な存在には感じているけど、私の…

パシフェコ横浜!(モーニング娘。'16の秋ツアーに行ってきた話)

タイトルは決して私の間違いではなく、昨年のどぅーのブログへの親愛です。 ameblo.jp というわけで行ってきました、モーニング娘。'16 コンサートツアー秋~MY VISION~ パシフィコ横浜公演。 娘。の現場は、春ツアーのズッキ卒コン以来、と思ったけどその…

むすめん。3rdアルバム『Thanks!』感想

いろいろ考えたけど、むすめん。の話をすることにした。 仕事柄休みが不定なので土日のイベントになかなか行けないし、連休もそんなにないから遠征もできないし、だからって高給取りでもないからここぞという時にチェキ会の買い増しもしない。全然古参じゃな…

ズッキの卒業に満面の笑みと祝福を捧げたい私

ズッキの笑顔が大好きだ。くしゃっと笑った顔が本当に可愛いし、見ているこっちが幸せになる。そんな幸せをくれるのがアイドルだと私は思う。彼女は紛れもなくアイドルだ。アイドルだった。 ズッキの卒業が2月に発表されてから、実感があるようで、ないまま…